みむらさんちのミニ四駆

フレキ中心に妄想したり改造したりします。

余剰パーツ有効活用

純正スラダンのコレ余って無いですか?

 

f:id:device001:20171022041458j:image

もちろん無加工で使用していた場合余らないと思います。

 

でも

f:id:device001:20171022041554j:image

こっち側とプレートだけで使ってる人も多いと思います。

 

なので

f:id:device001:20171022041458j:image

こっち余ってると思うんです。

 

これと

少し細く加工した直プレ三枚で

f:id:device001:20171022041852j:image

ブレーキプレート作っちゃいましょう。

FRPの直プレはブレーキ買うたび増えますからね。

 

まぁ、この時点で、察しはつくと思いますが

ナットとビスで合体します。

要らない出っ張り削ったら

f:id:device001:20171022044005j:imagef:id:device001:20171022044015j:image

こんな感じで出来上がり。

面積の広い範囲ブレーキプレート自体は

皆さんそれぞれ工夫して作ってると思います。

 

今回は余り物でそれを用意してみました。

簡単で頑丈なので3レーンで遊ぶ用にいいのでは無いかと思います。

リアのユニットの作り方によっては上手くつけられない可能性もありますがw